ぼくは大学生。

大学生のうちから投資を始めるべき5つの理由

こんばんは、大学生投資家のたろすけです。 皆さん投資について考えたことはありますか? 「投資ってお金持ちがやることでしょ?」 「自分には関係ない」 こんなふうに考えて投資について考えたことがない人が多いと思います。 実際はそんなことはなく、 投…

【5分でわかる】bitFlyer(ビットフライヤー)口座アカウント開設方法まとめ

こんばんは、大学生投資家のたろすけです。 今回は仮想通貨の取引所ビットフライヤーの開設方法についてまとめます。 ビットフライヤーは日本の仮想通貨取引所の中でも資本金ナンバーワンを誇る取引所です。 一番人気の取引所と言っても過言ではないです。 …

「自分にご褒美」する人が絶対に成功できないたった一つの理由

こんばんは、たろすけです。 何かいいことがあった時は頑張ったと思った時「自分にご褒美する人」多くないですか? 僕は自分にご褒美はほとんどしません。 なぜなら自分にご褒美する人は絶対に成功できないから。 今回はなぜ自分にご褒美する人が絶対に成功…

僕が大学生から投資を始める8つの理由

こんばんは、たろすけです。 「大学生には投資は早すぎる」 こんな風に思っている人多いんじゃないんですか? 実際に僕も登場するまでは大学生に投資は早いと思っていました 。 しかし実際には大学生のうちから投資を始めるメリットはめちゃめちゃあります。…

【初心者向け】初めての仮想通貨投資

こんばんわ、たろすけです。 「これから仮想通貨投資を始めたい」 そう考えている人が多いと思います。 しかし どうやって仮想通貨を始めてばいいのかわからない 仮想通貨って本当に怪しくないの? このような不安がまだ残っているひともいるかもしれません…

仮想通貨が世界を変えるのを僕たちは見るのかもしれない

こんばんは、たろすけです。 最近よく仮想通貨について研究してます。 仮想通貨って知れば知るほど面白くって、本当に世の中を変えてしまうパワーがあるように感じるんです。 もしかしたら近い将来、ぼくたちは仮想通貨が世界を目の当たりにするのかも知れな…

大学生に読んでほしいお金の勉強おすすめ本4選

こんばんは、たろすけです。 皆さんはお金に関する悩み事はありませんか? 学校では教えてくれないお金の話。 お金について正しく知っていないと、お金のについての悩みは無くなりません。 僕もお金について正しい知識を持っていなかった時はお金のについて…

大学生でも仮想通貨で稼げるのか?

こんばんは、たろすけです。 「仮想通貨は儲かる」 最近よく聞く言葉です。 でもこうゆうお金の話となると、 「大学生の自分には関係ないな・・・」 って考えてしまう人いませんか? それは本当にもったいない! 結論を言ってしまうと大学生でも仮想通貨で儲…

仮想通貨を低リスクで購入するなら積立投資がおすすめな3つの理由

こんばんは、たろすけです。 「仮想通貨を購入するタイミングがわからない!」 「なんとなくリスクがありそうで仮想通貨を購入するのが怖い!」 多くの人が上記のような考えで仮想通貨を購入することをためらってしまいます。 そこで今回は購入するタイミン…

【5分で分かる】coincheck(コインチェック)の登録開設方法まとめ

こんばんは、たろすけです。 「仮想通貨を始めてみたい!」 となんとなく思っている人は多いと思います。 しかし、多くの人が最初に何をやればいいかわからず仮想通貨を始めることを諦めてしまいます。 これは本当にもったいない! そこで今回は仮想通貨を始…

大学生や20代におすすめできる自己投資を6つ紹介する

こんばんは、たろすけです。 「大学生は遊んでばっかじゃなくて自己投資にお金をかけるべき」 これは僕が本などいろいろな場所で見る言葉です。 若い時の自己投資が重要だとわかっていても実際に何をやればいいのか分からないというのが大学生というものです…

大学生が絶対得するサービス「AmazonStudent」について解説する

こんばんは、たろすけです。 突然ですが、 Amazon Studentというサービスをご存知ですか? 学生限定で通常のAmazonプライム会員よりAmazonをお得にできるサービスです。 このサービス、普段Amazonを利用しない人でもお得に利用できるサービスが盛りだくさんで…

人気のミニマリスト・断捨離本おすすめまとめ

こんばんは、たろすけです。 「ミニマリストってよく聞くけど、何なのかよくわかんない」 という人が多いと思います。 そこで今回は人気のミニマリスト・断捨離本をまとめてみました。 それでは行ってみよう! 僕たちに、もうモノは必要ない。 脱力系ミニマ…

効果抜群!お香の選び方とおすすめお香人気ランキング

こんばんは、たろすけです。 最近話題のお香。 集中力が上がったり、心が落ち着いたり様々な効果がお香にはあります。 そこで今回はお香の選び方とおすすめお香を紹介します。 それでは行ってみよう! お香にも種類がある お香の選び方 おすすめは線香 少し…

【宅飲み】amazon通販で買える人気おすすめおつまみランキング15【ビール、ワイン、焼酎】

こんばんは、たろすけです。 安くて楽しい宅飲み。 けれど何回か続けていると 「なんか毎回同じおつまみばっかりで飽きたな・・・」 って事よくありますよね。 そこで今回はアマゾンで買えるおすすめおつまみランキングを紹介します。 それでは行ってみよう…

大学生でもネットでお金を稼げる3つの方法

こんばんは、たろすけです。 あなたはどうやってお金を稼いでいますか? 多くの人が「バイトでお金を稼いでいる」と思います。 しかしインターネットが普及した今、大学生でもネットやスマホを使ってお金を稼ぐことができます。 「ネットで稼ぐなんて無理で…

自分の強みを知りたい君へ。たった20分で人生を変えよう。

photo by @recruit 突然ですが、あなたは自分の強みを5つ言うことが出来ますか? 残念ながらほとんどの人は言うことが出来ません。 自分の強みをはっきりと理解している人が少ないですよね。 「自分の強みってなんだろう???」 自分の強みや長所って自分で…

大学生・20代のお金の使い方。知っておくべき3つの使い道

こんばんは、たろすけです。 突然ですが、お金、しっかりと使えてますか? お金が手に入っても、いつのまにが残高がなくなってて、 「あれ・・・、こんなにお金使ったっけ?」 みたいなことありますよね。 そこで今回はお金の使い方について考えてみます。 …

「人生で絶対にやりたくない事リスト」を作ってみた

こんばんは、たろすけです。 以前「人生でやりたいことリスト100」を公開したのですが、やりたいことリストを考えているうちに 「絶対にやりたくないことも結構あるなぁ」 と思ったので、今回は人生でやりたくないことリストを作ってみました。 なぜ"やりた…

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。 アクセ…

iPhone Xケースのおすすめamazon人気ランキング【手帳型・クリアケース】

こんばんは、たろすけです。 iPhone Xが発売されてしばらく経ちます。 しかしまだiPhone Xに対応したケースが少なく、 「どのiPhoneケースがいいのかわからない!」 と感じる方も多いのではないでしょうか? そこで今回はアマゾンで買える人気おすすめiPhone…

【キュレーターってなに?】キュレーターって意味が気になったから意味を調べてみた

こんばんは、たろすけです。 最近キュレーターと言う言葉をよく聞きませんか? 「これからはキュレーションの時代だ」なんても言われてます。 でも正直キュレーターの意味がしっかりわかってない人が多いのではないですか? 僕も全く意味がわかりませんでした…

大学生は人生でやりたいことリスト100を作ろう。ー21才男バージョンー

こんばんは、たろすけです。 みなさん、「人生でやりたいリスト100」って知ってますか? ロバート・ハリスさんが「人生の100のリスト」という本で紹介していたリストのことです。 人生でやりたい100のリストは自分自身の生き方を見つめ直やりたいこととやる…

【一発合格!】ブログ初心者がアマゾンアソシエイトの申請に時に意識した注意点とポイント

こんばんは、たろすけです。 「アマゾンアソシエイトの審査は通らない」 審査を受ける前にいろいろなサイトを調べていたらアマゾンアソシエイトの申請は厳しいと様々なサイトに書いてありました。 しかし僕はいくつかのポイントを意識しただけでブログ開設1…

改行できない?Instagramで改行と空白行を使う方法【iPhone/iOS/Android】

こんばんは、たろすけです。 「Instagramで投稿する時、改行しして読みやすくしたいのに反映されない!」 「下書きでは改行できているのに投稿すると改行できていない!」 と言う声をよく聞きます。 そこで今回はInstagramの投稿するときに改行する方法につ…

コーヒー好きおすすめ!インスタントコーヒーの選び方とおすすめ15選

こんばんわ、たろすけです。 「毎朝本格的なコーヒーが飲みたいけど、ドリップする時間がない」 「おいしいインスタントコーヒーが飲みたいけどどうやって選べばいいかわからない」 そう思った経験はありませんか? そこで今回は毎朝インスタントコーヒーを…

集中力が続かない?そんなあなたに贈る集中力を高めるたった一つの方法

こんにちは、たろすけです。 「集中力が続かない!」 誰もが思い悩んだことのある問題だと思います。 僕も小さい頃、親によく「集中して勉強しなさい!」と怒られてました笑 出来る事なら自在に扱える集中力を手にしたいですよね? そこで今回は僕が「今はど…

あなたがモテないのは「とある」方法を知らないだけ

こんばんわ、たろすけです。 突然ですが恋愛工学って知ってますか? 恋愛工学とは参加生物論や心理学の膨大な研究結果を基に、金融工学のフレームワークを使ってナンパ理論を科学の域まで高めたもの。 つまりモテる方法を理論的に考えたものってわけですね。…

ビットコインのおすすめの本6選【基礎・入門】

こんばんは、たろすけです。 今何かと話題のビットコイン。 「名前は聞いたことあるけど、詳しくは知らない!」 っていう人が多いと思います。 そこで今回はビットコインが何者なのか興味ある人が、どのような本を使えば良いのか紹介していきます。 それでは…

モテたい男子に送る清潔感を出す6つの方法

こんにちは、たろすけです。 「男性がモテるために必要なのは清潔感」 今まで死ぬほど聞いた言葉だと思います。 でもこの言葉、実は文字通りの意味ではないんです。 大事なのは「清潔感を手に入れればモテる」ことではなくて 「不快感をがあるとモテない」と…