ぼくは大学生。

大学生は人生でやりたいことリスト100を作ろう。ー21才男バージョンー

こちらの記事も人気です

自分の強みを知りたい君へ。たった20分で人生を変えよう。

大学生が絶対得するサービス「PrimeStudent」について解説する

大学生でもネットでお金を稼げる3つの方法

この記事を書いている人

f:id:tarosukenoblog:20171210173527j:plain

たろすけ

名古屋大学生。名古屋に住んでいる21歳。ミニマリスト。

大学生に資産運用の大切さを知ってもらうためにブログを書いています。

将来の夢は「お金持ち」。

詳しいプロフィール

f:id:tarosukenoblog:20171110134249p:plain

こんばんは、たろすけです。

 

みなさん、「人生でやりたいリスト100」って知ってますか?

ロバート・ハリスさんが「人生の100のリスト」という本で紹介していたリストのことです。

人生でやりたい100のリストは自分自身の生き方を見つめ直やりたいこととやるべきことを明確にしてくれる人生の羅針盤だ。

ロバート・ハリス

「人生でやりたいリスト100を作ることで夢や希望が実現する」とロバート・ハリスさんはおっしゃっています。

 

そこで今回は僕なりの「人生でやりたいリスト100」をつくってみました!

大学生は"人生でやりたいことリスト"を作るべき

f:id:tarosukenoblog:20171007010644j:plain

大学生って本当に自分がやりたいことを考える機会ってあんまりないですよね?

なんとなく大学に行って適当に授業受けて友達と遊んで帰ってバイトする。

周りに流されてこんな風に生活している大学生が多いと思います。

 

"人生でやりたいリスト100"を作ると今本当に自分のやりたいことがはっきりするんです。

なぜ"やりたいことリスト"を作るの?

それはリスト化した方が実現するから。

なんとなく自分のやりたいことがわかっていても考えているだけじゃダメなんです。

 

「やることないなぁ」

「いまのままでいいのかなぁ」

と感じる人も是非自分の人生でやりたいことリストを書き出してみてください。

たろすけの「人生でやりたいリスト100」

 

 1.1人で旅をする

2.バイトを辞める

3.個人の発信力をつける

4.富士山に行き、自分版富嶽三十六景を取る

5.MacBookを買う

6.PDCAを習得する

7.経済学を習得する

8.経営学を習得する

9.セールスライティングを習得する

1.0持っている服を全てお気に入りのものにする

11.大学卒業までに資産を100万用意する

12.自分の食生活の理想を見つける

13.ヒッチハイクで旅行する

14.Instagramフォロワー1万人を達成する

15.ブログの月間PV 5万人を達成する

16.トレードを始める

17.東京で暮らす

18.名古屋に詳しくなる

19.台湾に行く

20.北海道に行く

21.福岡でもつ鍋を食べる

22.親から独立する

23.スカイダイビングする

24.1年間継続する習慣を身に付ける

25.Wi-Fiルーターを契約する

26.投資で月5万稼ぐ

27.ブログを1年間続ける

28.院に進むか就職するかしっかり考える

 29.3年生になったらニクリーチでタダで焼肉を食べる

30.服おしゃれだねって言われるようになる

31 .1週間1人で激安旅行をする

32.髪の本を全部捨てる

33.kindleを買う

34.自分の部屋に好きな物だけを置く

35.収入経路を最低3つ確保する

36.飲み会での最善の立ち回りを習得する

37.彼女がいると親に伝える

38.すぐやる人になる

39.最低でも月5冊は本を買う

40.ビットコインで一儲けする

41.プレゼントでアルバムを作る

42.サークル長の仕事をしっかり後輩に引き継ぐ

43.ワイヤレスイヤホンを買う

44.ホテルミラコスタに泊まる

45 .TOEIC 800点取る

46.ドクターマーチンを買う

47.スタンスミスを買う

48.写真の勉強する

49.バズる

50.最高のルームウェアを買う

51.マグロ食べ放題に行く

52.回らない寿司を食べる

53.叙々苑に行く

54.二郎を食べる

55.生活費を最小限にする

56.オーダーメイドのスーツを作る

57.ダイビングする

58.オーロラを見る

59.バーに行く

60.クラブに行く

61.スノボを上達させる

62 .全都道府県に行く

63.プログラミングを習得する

64.自分主体で団体を作る

65.早起き生活をする

66.自分だけの商品を作る

実際にリスト化してみたら100行きませんでした笑

 

▼興味がある人は、本も一度読んでみてください。良書です。

 やりたいことリストを作ったらやりたくなことも多く思い浮かんだのでこちらもどうぞ