ぼくは大学生。

【初心者向け】初めての仮想通貨投資

こちらの記事も人気です

自分の強みを知りたい君へ。たった20分で人生を変えよう。

大学生が絶対得するサービス「PrimeStudent」について解説する

大学生でもネットでお金を稼げる3つの方法

この記事を書いている人

f:id:tarosukenoblog:20171210173527j:plain

たろすけ

名古屋大学生。名古屋に住んでいる21歳。ミニマリスト。

大学生に資産運用の大切さを知ってもらうためにブログを書いています。

将来の夢は「お金持ち」。

詳しいプロフィール

f:id:tarosukenoblog:20171226191042j:plain

こんばんわ、たろすけです。

 

「これから仮想通貨投資を始めたい」

そう考えている人が多いと思います。

 

しかし

  • どうやって仮想通貨を始めてばいいのかわからない
  • 仮想通貨って本当に怪しくないの?

このような不安がまだ残っているひともいるかもしれません。

 

 

そこで今回は初めて仮想通貨投資を始める人へ仮想通貨の解説をしてみます。

 

 

実際に僕は仮想通貨を始めてから二週間ほどで14万円が50万円以上になりました。

 

買った後はほとんど放置していただけなので二週間で40万円ほど何もせずに手に入ったわけです。

 

こんなチャンスを逃すのはもったいないので、ぜひあなたも仮想通貨投資を始めてみてください。

なぜ投資をするのか

そもそもなぜ僕が投資を始めたかというと、「個人の力でお金を増やす必要がある」と感じたからです。

 

今や「いい大学を出て、大企業に入れば安泰」という時代は終わりました。

これは大学生の僕でも感じます。

 

だから企業に頼らない、自分の力でお金を増やす方法を知ることが大事。

 

投資では時間がたくさんある大学生という身分は大いに有利です。

 

投資の中でも特に僕は今、仮想通貨投資に注目しています。

なぜなら世の中を変える力を持っているのに市場がまだ小さいから。

 

市場が小さい今のうちに仮想通貨に投資をすることは大きなメリットが期待できるわけです。

仮想通貨とは

仮想通貨とはいわば「インターネット上のお金」。

 

仮想通貨には三つの特徴があります。

  • 実際にお金として支払いに使える
  • 他人に簡単に送金できる
  • 残高や取引のデータを偽造することが難しい

 

 

実際にお金として使えるお店は限られていますが、今後どんどん増えていくはずです。

 

お笑い芸人のたむけんが経営する焼肉屋でも仮想通貨決済が導入されたことでも話題になりました。

 

仮想通貨を決済に導入するお店が増えていることも、仮想通貨市場が拡大していることを示していますね。

仮想通貨は儲かる可能性が高い

端的に言って今仮想通貨を買うと儲かる可能性は高いです。

しかも早く買うほど儲けは大きくなります。

 

なぜなら、株などに比べると仮想通貨の市場はまだまだ小さく、急成長している真っ盛りだからです。

 

今後仮想通貨を購入する人が増加すれば、それだけ仮想通貨の価格も上がります。

 

だから仮想通貨を買うなら絶対に早めがいい。

仮想通貨は詐欺じゃない

仮想通貨と聞くと

「仮想通貨といえば詐欺だ」

「なんとなくあやしい」

こんな風に感じる人もいるかもしれません。

 

結論から言ってしまえば仮想通貨は詐欺ではないです。

仮想通貨はただの通貨です。

 

 

過去には仮想通貨が詐欺に使われたとがありますが、仮想通貨が詐欺に使われただけで仮想通貨自体は詐欺でもなんでもありません。

 

振り込め詐欺」で現金の代わりに仮想通貨が使われたみたいなイメージです。

未成年でも買える

大学生だと未成年の人のいると思いますが、未成年でも簡単に購入することができます。

 

「未成年だから」と言って諦めるのはもったいないですよ。

千円でもあれば仮想通貨は購入できる

仮想通貨の代表である「ビットコイン」は現在一枚あたり180万円です。

 

しかし180万を用意しなくてもビットコインを購入することができます。

 

 

ビットコインは一枚を分割して購入することができ、0.001枚からでも購入できます。

0.001枚なら1800円で買えるので少額から仮想通貨投資を始めることができます。

 

「お金がない」といって仮想通貨投資を諦める必要はないんです。

仮想通貨は取引所で買える

ここまで読んだあなたは「仮想通貨を買いたいけど、どこで買えるの?」と思っているはずです。

 

仮想通貨はインターネット上の取引所というところで買えます。

初心者にオススメは「コインチェック」

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

取引所はいくつかありますが、初心者にオススメなのは圧倒的に「 コインチェック」という取引所です。

 

  • わかりやすいデザイン
  • 簡単に仮想通貨を購入できる
  • セキュリティも安全

 

初めて仮想通貨投資をするために取引所を利用するなら「 コインチェック」をオススメします。

下のリンクから公式サイトに飛べるので見てみてください。

 

 

 

コインチェック」の登録方法も記事にまとめたので参考にしてください。